ご注意ください

ご注意ください!!

京都信用保証協会ご利用の皆様へ

信用保証協会は、信用保証協会法に基づく公的機関です。

暴力団等の反社会的勢力は、一切保証対象となりません。

信用保証協会では、反社会的勢力との関係遮断への取組強化の一環として、保証申込に際して提出いただく信用保証委託契約書に「反社会的勢力排除条項」を導入しています。

金融斡旋屋等の第三者が介在・介入する保証申込は保証取扱いを行いません。申込人以外の第三者の同席および交渉はお断りしています。

暴力団関係者、えせ同和行為者等、いわゆる金融斡旋屋等の第三者が、保証申込にあたって「便宜を図ってやる」「斡旋をしてやる」等の名目で、不正に手数料、賛助金、入会金等を要求する事例が発生しています。 信用保証協会では、所定の信用保証料以外には手数料や入会金等は一切いただいておりません。第三者が介在・介入する保証申込は、固くお断りしています。

「信用保証協会」の類似商号等を使用した機関、団体には十分ご注意ください。

「信用保証協会」と類似商号等を使用した機関、団体からの電話、ダイレクトメールおよびホームページ等にはご注意ください。このような機関、団体については、信用保証協会は一切関係ありません。 もし、不審な勧誘を受けた場合や、被害やトラブルに巻き込まれた場合は、すぐにお近くの警察、消費者センターなどにご相談ください。

信用保証協会名を利用した振り込め詐欺にご注意ください。

融資勧誘のファックスを信じ、融資を依頼したところ「信用保証協会の手数料が必要だ」「契約を開始するのに手数料が必要だ」などと騙され現金を振り込まされるという被害が出ています。 信用保証協会では、ご利用いただいた際にお支払いいただく「信用保証料」以外には、保証金や手数料・調査料等を頂くことは一切ありません。 また、信用保証協会をご利用いただくために、事前に現金の振り込みを依頼することはありません。

詳細はこちら

ページの先頭へ